ようやっと集計が終わりました~。
失言多々あるかと思いますがご容赦ください~。苦情は私あてにお願いします。
実施期間:6月1日くらい?~6月19日くらい
さて、さっそく結果発表と参りましょう!
実施期間(6月前半)からだいぶタイムラグがあってちょっとアレなんですが、そのへんはご勘弁いただけるとありがたいです。
問 1 好きな組を教えてください。心をオニにして1つだけお選びください。
花 | ■■■■4 |
星 | ■■■■4 |
宙 | ■■■■■■■■8 |
困った | ■■■■■■■7 |
1つのみ、ということでこんな結果に。
のってないのは0票だったところなのでございます…。でもムリヤリ1組のみ、という方式だったので何とも。
今後は当サイトは雪にもぐらぁ~っと傾いていく予定ですので(笑)よろしくお願いいたします。
問 2 好きなジェンヌさんを教えてください。熱い語りも大歓迎です。
男役さんではミズさん、和央さん、安蘭さん、春野さん、・・・。ダークホースは七帆さんです。最近輝きまくってきましたからね~。あとはすっしーさん! かっちょいいダンサーさんですが、お芝居でもいい味出してますよね~。
娘役さんでは彩乃さん、舞風さん、花總さん、という順で。
■ 安蘭けいさん。熱く語れないほどです(末期)
いえいえ皆さん末期ですから(笑)
■ 本日「安蘭さんチャイナドール」ということを聞き悶えております
私も悶えましたわ…(ダンスリサイタル(タイトルうろおぼえ)の頃だったのですよね)
■ 宙組のでっかい子達がもー大好きです!!!ぎゃーってなるほど。
わかりますわ~。
■ 最近はたま(天羽)とさくP(月丘)にはまりましたー。
すばらしい!
■ 悠未ひろさん。 現在公演中のバウでエライ目に合いまして…。
見たかった…。ちなみに私はファントム時のくるくる前髪にグラリときました
■ 今は和涼華さんに夢中です。全ツのリンドン役&ショーの出番の良さには感動です!!
わたしもわたしも! 全ツは感動でしたよね~!
■ 七帆ひかるさん。(中略)鎖骨、ごもっともです。出るといいですよね♪
そうですね♪
■ もちろん、水彩でしょ。
根強いお方がここに! ここにもいるよ!
■ 水夏希さん&彩乃かなみさんです。もぉ~何度言わせるんですか!
ごごご、ごめんなさい! だって何度も聞きたいんだもん!(ホントすみません)
■ 初恋ジェンヌは和央ようかさん(複数)
実はわたくしもよ~ といっても愛華さんと和央さんどっちが先だったか記憶が定かじゃないのですが
■ 和央ようかさん!私の中のトップオブトップ。(中略)放してもらえそうにありません。ていうか私が放しません。
素晴らしい心意気だ!
■ 和央ようかさん!花總まりさん!お二人の立ち姿が大好きです!!
夢の世界ですよねぇ…(うっとり~)
■ 和央ようかさんオーレリアンの赤いマントは一体どんな技つかってんだ? 久しぶりにドキドキ致しました。
しましたね! ドキドキはあまり久しぶりではありませんでしたけども!(笑)
■ …川口では光るブレスレット軍団がご迷惑をお掛けしました。私もその中の一人でございました。
おお、そうだったのですか! 何やら観察してしまっていてすみませんでした~。実はちょっと羨ましかったりしたので… エヘ(何のキャラなのでしょうね)
■ ミズナツキさん。結局この方に合わせて1年が決まっていく~
強烈な威力でございますな
■ 水夏希さん。月→花→宙→雪と、所属は変わっても愛は変わりません。
私は花からですなぁ~。愛は変わらぬどころが募りまくって収拾つかない事態になっとります…
■ 春野寿美礼さん。(中略)安定された所為か、少し物足りなく感じることがあって
あ~、それはわかりますね。私はハの字まゆの頃のハルノさんが好きですなぁ~(カナリアの頃)。勿論今も好きですけども!
■ ・・・要するに現時点では忘我の境地に連れ逝くジェンヌさまがいないってことなんなぁ~(少しさびしぃ)
是非見つけてくださいまし!
■ あと各組の組長は好きです。特に花
ハッチさん! 私も大好きですよ~。
■ (;´Д`)ハァハァ
しっかり!(笑)
…という感じで、何度もお尋ねして本当に申し訳ありませんっという状態なんですが。
だって熱い語りを拝見するのはとても楽しいんですもの~。
相変わらずミズさん色が濃いサイトなのだということがわかりましたよ~。でも管理人が浮気性なだけあって、心が広い(気が多いというのだ)素敵なお方も沢山いらっしゃいました。前回は瀬奈さんファンが結構いらっしゃった気がしたのだが今回はお1人のみで… か、考えすぎ? 私瀬奈さんも好きなのよぉう!
問 3 何かと話題だった月組エリザベート。終わってみての感想は?
回答なし | ■■2 |
素晴らしかった! | ■■■■■5 |
よかった | ■■■■■5 |
普通 | 0 |
うーん… | ■■■■■■■■■■■11 |
あ、あらー。
ちなみに私は「素晴らしかった!」なのですけども。
始まる前はぶうぶう文句垂れていたのですけど、やっぱり良い作品は良いわ… そして私はたくましいおなごが好きなのよ…。あさこシシィ、超好みだったのですよ!(特にビジュアルが~)
あとゆーひさんが。ゆーひさんが。いまだあの凛々しい軍服姿がまぶたに浮かびまする
問 4 月組エリザベートに関して、何かありましたらどうぞ。
■ サエコさんおつかれさま!(複数)
サヨナラ公演で、ハマリ役でよかったのだろうな~と。しかも今CMで活躍してらっしゃるし(話つながっていませんけど・笑)
■ アサコさんナイスファイト!(複数)
■ 本当に頑張っておられたので、感動しました。
民放で小池先生の特集みたいなのがあって、それのお稽古シーンを見たら本気で心配になったのですが(あさこさん声でてない…涙)、舞台では本当良かったなーと思いましたよ。東京では更によかった。ホント努力したんだなーと思いましたよ。
■ ニュアンスがウィーン版に近くてけっこう納得した部分もありました。
ほほー。そうなのですかー。
■ ミルクのシーンで閣下が銀橋に出てくるの…
あの場面の演出は、東宝版のが好きですな…(ぼそぼそ…)
2階後方ですと、銀橋にいる人々がほとんど見えなかったりします。民衆は座ってしまいますしね~。私も前の演出の方が好きですね。
■ ミュージカルを観に行った気がしませんでした。ばっさり言ってしまうとお歌が弱すぎて…
おおぉぉう! ま、そのあたりは…。
でも今回のような配役にしたのならば、つくりをガラッと変えてみるのも手だったかもとは思いますね。
私の場合、最初は、「案外歌えるじゃない!」という感じで見ていましたけど、東京では「聴かせるじゃないの…」と。公演期間の最初から、一定のレベルに到達しておくのがプロなのだと思いますけど、宝塚は成長を楽しむという見方も(たぶん)確立されているので何とも言えませんな…。
■ 初めてフランツを「2番手男役のやるべき役だ」と感じました。ガイチがいてこその成功だと思う。
確かに、ちょっと陰の薄い役なんですよね~。初風さんは素晴らしかったですねぇ…
■ コメントの仕様が無い・・・
■ ノーコメントでお願いします。(複数)
あらー。
■ みんな騒ぎすぎ
騒がせておくれ~(笑)
■ 安売りしすぎでは(複数)
■ 皆さん頑張ってた、頑張ってたと思う…でも、何と言うかどんどん価値が下がっていったというか、ありがたみがなくなってきたというか…(スミマセン)
私は今回でエリザ生観劇は2回目なので(前回は花)あまり何度もやっている気がしないんですが、雪組バージョンあたりからご覧になっている方は、安売りと思われるのかも。ベルばら状態になったら目も当てられない…。さ、寒くなってきました…
■ 名作はほいほい上演するのではなくぴったりのキャストがきたらその時やって欲しいものです。
■ 大作ですもの。名作ですもの。「良くて当たり前」ではないですが、今後は「この配役がベスト!」と思える配役で望んでいただきたいです!!
それですよそれ!
■ (前略)何が起こっても観に行き、ジェンヌに対しては基本的に全肯定で、怒りは劇団に向かってますよね。
今回は、ジェンヌさんたちの頑張りに本当に感動しましたね。
■ 衣装や、細かい部分はもう少し瀬奈さんを生かしてあげたらいいのに~と思うことがありました。
確かに、何故たくましい肩を更に強調したりするんだ! とかね…(失礼だが確かに強調されていた…)
■ 月組の芝居は最高だ!
メインキャストも、群集も、良かったですね~。
■ ルドルフしか見てません!!(爆)
力強く握手!!
全体的に、「良かったんだけど、うーむ!」という方が多いような印象でしたね。
私はもう、公演中は能天気に楽しんでおりました… す、すいません…
ただやっぱり、何となくもやもやなところはあるのですよね~。彩輝さんには、やっぱりお嫁さんが居た状態で卒業させてあげたかったなぁ、とか。アンタ彩輝さんの何なんだというような馴れ馴れしー発言ですが。でもだって、やっぱり寂しいじゃないですか…。一応あさこさんが居たけれどもさ。
公演内容は、個人的にはかなり気に入っているのですが、周囲のあれやこれやがイマイチすっきりししないのは確かなのですな。
それでもともかく、もう新コンビお披露目の季節がやってきましたので。久々のフレッシュ~なカッポ~に注目したいと思います。
問 5 ベルばら、再々々々…演! いかがでしょうか?
回答なし | 0 |
大期待! | ■1 |
まぁ期待 | ■1 |
普通 | ■■■3 |
うーん… | ■■■■■■■■■■■■■■■■■■18 |
なんて予想通りの展開なのでしょう…(笑)
問 6 ベルばら再演に関して、何かありましたらどうぞ。
ホント、ベルばらをこんなに頻繁にやって果たして需要があるのか激しく疑問なんですが…。お客さん、入るんでしょうね。そして自分も行ってしまうのでしょうね。
あー。あな悔し。
■ 植田作品丸一年はちょっと…。
あら、そうなっちゃうのね… きついっすね(ハッキリ言っちゃったよ~)
■ みんな嫌がりすぎ(笑)そろそろ諦めれ
嫌がらせておくれ~(笑) そしてまだ諦めきれないのよ
■ そこまでして引かれたいのか歌劇団は、と思ってしまうけれど。
■ リピーターへの拷問だと思うのですがいかがでしょうか
■ いいかげんにしろ!
ハッキリしていてGood!
■ 何で、またベルばらやるの~!歌劇団もよっぽど経営が苦しいのかしらん。
■ 生誕○○年を記念してって…ところが何か嫌(笑) つうかそれを理由にこれからもやるって意味じゃないですかそれ。
■ 100周年までやらないかと思っていたのですがアントワネット様生誕記念には参った!(笑)
私もまいりました…。盲点でしたよ迂闊でした!(笑)
■ もういいからファントムしようよ。宙で。
あまりあっさり再演しちゃうと、第○のベルばらになる可能性がありますよ…フフフ
■ いっそう演出家を変えてくれダサすぎ
どうしてそこに考えが及ばないのか不思議でなりませんな…
■ 正直、脚本さえなんとかして下さったら・・・
脚本と演出、ですね。2001のときに感じましたが、場面展開のテンポからして時代錯誤スメルがたちこめているので…。もっとちゃっちゃとやろうぜ! 悶絶夫人ももう沢山です(言っちゃったよ~) あ、でも悶絶する流し目は受けてみたいですエヘ
■ 早すぎですよねぇ・・・。しかも星はこの前もやったのに。
記憶に新しい状態…こんな状態で再演するほどに熱望されている作品とは思えないからこうも反発を受けるのだと…。一体何を見て決めているのでしょうね。上層部の方々は。
■ ベルばらで退団はやめてー!
■ コムちゃんがやめないならなんでもいいです。
切実ですわね…
■ ソウル・オブ…を一緒にもってくのはどうなんだろう。(複数)
どうなんでしょね…。やっぱり安売り?
でも、2本立ての方が個人的には好みですわ。
■ 配役を(新公も含めて)考えるのは楽しいですけど(笑)
それは言えますね(笑)
娘役さんがオスカルやることって無いのかな~。見てみたいです! 是非陽月さんあたりに。
■ いや~って言う人がいる割にチケット難(わりと)な演目ですし
そうなのよ… 結局踊る我々。
■ 水夏希さんのオスカルを3列目で観た時、体中の血液が逆流するかと思う程、興奮しました
3列目! うらやましいー!! 私なんかもっと後ろでも逆流して噴いてましたよぅ!(対抗意識)(メイワク)
私のささやかな自慢は、DVD収録の公演(ミズオスカル)を、大劇場で観劇していたということです…ホントささやか。あの日のミズさんは超熱演されてて素敵でしたよ~♪♪。
■ 水さんの役…(もやもや)(複数)
■ 水さんは何するんだろー!?
何やっても素敵ですよ多分…←なんだかなげやりな態度なのは気のせいか?
フェルゼンは… あまりかっこよい役ではないですからね…なんか情けないし(ズバァ~) でもビジュアルだけは素敵なはず! ビジュアルに期待だぁ~
■ やるからにはノらなくては、ね。
オトナだ~
■ えっ?誰がオスカル演るんでしたっけ???
えっとー
■ 個人的に檀れいさんのアントワネットが見たかった
おお~神々しそう~
■ (続き)白羽ゆりちゃんを応援したいです(いきなりこれだときっと大変でしょうから)。
ですね~。でもすごい見栄え良さそうですね…。美しそう~。
問 7 今年のバウの上演形態ナド…いかがでしょうか? 私はまだ1個も見られていません(涙)
■ 別世界の事なのでお答えできず
■ わたしも観られていません!!!!!
といったご意見が多めでございました。
ムラ近辺在住ではない人は、かなりがんばらないと見られませんものねぇ~。
私も意気込みだけはあったのですが、どうも個人的多忙期と重なってしまい断念。あー悔しい。せめて月丘コックさんは見たかったですなぁ~。
■ 東上して欲しかったです。(涙)(複数)
■ 関東人にとってはつらいです。はい。東京でも見れるといいんですが。
そうそう、そうなのですよ~。
でも漏れ聞いたところによると、東京での集客は難しいのかな… ウムム
■ 東京に来ないなら観ないだけ…って感じでしょうか。
So cool!
■ 経験を積み重ねるには、良い事では。
■ 役者さんにとっては「いい経験」になるとは思います。下級生の熱演もいい。
■ 下級生にはとてもいい経験になるとは思いますね。役代わりは。
■ 少人数だけに、最下までたっぷり台詞があって、やり甲斐があり、とても勉強になってると思いますし、よい意味で刺激を与え合っているのではないかと。
■ 観てないですが、Wキャストはイイと思います。
ダブルキャストという案はナイスだ! …とは思ったのですけどね~。
■ ただ見に行く方が大変なので(切実)1つのチームでしっかりしたものを造っていただきたい。
■ チケットも余ってるようなので(バウホールってチケット取れないものだと思ってたんです。最近まで)
■ 4500円は高すぎ。期間は1週間が限度だと思う。客席スカスカでお気の毒。あちこちで「抽選でバウチケットが当たる!」キャンペーンやりすぎ。
■ でも、お金払ってまで観に行こうとまでは思いませんが…
■ Aチームは公演期間が長いので、平日はどうしても空席が目立ってしまうのが辛いですが…。
おっとっと~。厳しいご意見が。私もバウはチケット取れないものだと思ってましたです…。
どちらかというと公演というより発表会という趣があったようななかったような(どっちなんでしょうか)。価格を少し下げても良かったかもしれませんね~。
■ 花組のパターン違いはおもしろかったです。
■ 脇で今回オッと興味を持てた人を発見できたというのもよかったです。
■ ぐんぐん伸びていく姿を見られるのはやはり楽しいです。舞台に生き生きと立ってる生徒さん達をしっかり見ることが出来て、覚えることが出来ただけでも観る側にとって意義があったと思います。
以前から宝塚を見ているお客さんにとっては、醍醐味ピンポイントな公演なのかもしれませんな。私もムラに近いところに住んでいたら全て通ったと思われますよ…。ほほほ…。
個人的には、今トップ~2番手格は既に超スターさんなのですけど、その下がちょっと弱いかな~という気がするのです。今の2番手さんは特に、スタ~期間が長いだけあって(べつに他意は無いですよ)かなり強力になっているので差が開く一方というか。未来のスターさんを育てるためにも、若手をどんどん中央に立たせてあげて欲しいなぁと思います。そしてやっぱり、関東でも公演やっていただきたいです
問 8 ほか、劇団に物申したいこと、語りたいことなどあれば。私の胸で泣いてください(いやだぁ~)
■ 昨年度はコンビ解散&おいしい人達が次々に退団…。コンビと濃い生徒さんスキーとしては、この上なくショックでした…(大泣)。いい味出してるコンビを、何故わざわざ引き離すのか…。
昨年度はきつかったし(もう語りつくしたさ)今年も非常にきついです。樹里さんに引き続き初風さんまで…! 他にもたくさん…。でも宝塚の舞台で見られないのは寂しいけど、ご本人にとっては良い道なのかなと思ったり…。笑顔で最後まで見届けましょう~!(滝涙!)
■ 馬鹿な組替えしやがって!うわぁ~ん(泣)
思いは同じです! がポジティブシンキングで!(涙目)
そういえば組替え第2弾があるかと思ってましたが無いですね…。そろそろあるのかなー ←適当に言ってますので信じないでくださいね!
■ 水夏希さんの組替え。宙組への想いを熱く語っていたお姿が、忘れられません。
確かに何だったのだという感じですが。雪組でがんばっていらっしゃるようですしね!
そろそろ私も観劇です~
■ 何に希望を持てばいいのか分からなくなって、本当にいじけてたんですが(まだ十二分にいじけてますが)、とりあえず、前向きに下級生に走ることにしました(何か間違ってるような…)。
私もポジティブシンキングで、最近は和さんと柊さんに走ってます(同じ境遇に陥った人間がとる行動って、やっぱり似るものなんでしょうか)(今気付いたのですが私は漢字一文字姓の人を好む傾向があるのでしょうか)
■ 短期トップをやめないとそのうちツブれるぞ&相手役くらい用意してくだされ
そろそろおさまるんじゃないでしょうかね…
今後短期トップをやってしまうと、勢いのある人が居なくなってしまいそうな雰囲気… そう考えると随分ないきあたりばったり人事ですなぁ~。ひどい! うちの会社よりひどい!(そりゃひどすぎですわ)
■ 仙堂さんに最後にエトワールさせてあげて下さい。
あら、今回どうなのでしょうか…
私も仙堂さんファンとして(星組観劇時の第1ターゲットは仙堂さんです)、今回の公演しっかり見てまいりたいと思います。
■ DVD等にして商品化するのなら、著作権がどうのこうのと、音声ナシや場面カットなんぞに為らない作品を最初から、作って欲しいんです。
これは悔しいですよね!
最近のではファントムの彩乃さんダルマの場面(フィナーレですよ)!
クチパクは寂しすぎますわ…。ここの場面大好きだったのにぃ~
■ 月エリザのDVDは作りが丁寧でよかった(笑)これからもあれくらいのレベルで発売して欲しい・・・高いんだから!
そうなのですかー。それは素晴らしい! あのゆーひさんにまた会いたい!(笑)
■ たかこさんとハナちゃん…
う、うむ! 確かに長いのだが長いだけの理由はあるのだ… 見るとウットリしてしまうんですよね~
すいません大好きなので何とも…
でもこのお2人に関しては、退団が決まっても「お疲れ様!」とすがすがしく見送ることが出来ると思います。やめて欲しいわけではありませんよ。難しいですな…。好きだからこそ、潔く格好良い引き際に期待したいのですが。まだまだずっと見ていたいけど、後進に道を譲るのも先輩の役目だとも思うので…うぅ~板ばさみ…。
■ あひ&ともがフィナーレで歌わせてもらえないのもつらい!!
次回に期待しましょう! ミズさん居なくなったことですし(自分で言ってダメージ…)
■ ゆみこさんとまとぶん…
ううむ、難易度高いぜ(ハードボイルド風)
個人的にはゆみこさんに頑張っていただきたいのですがねー。なぜならゆみこさんの方が劣勢な気がするから(アナタ~!) どうかな…どうなのかな… 一介の末端ファンにはわかりかねます。ひっそり見守っていきますわ…。路線ファンは大変ですわ…。
■ ○○さんを早くトップに。
■ はよトップにしろー!(暴言だな)
賞味期限…。アワワ。シビアですが切実な問題ですね。
一番輝いている時期にトップにしなくてどうするんだー! とは常に投げかけたい議題ではあります。それを逃さないうちに! と強引に執行されたのが瀬奈さんトップ計画だったのでしょうが(あてずっぽですが)。
娘役さんについても考えて欲しいですね。
■ 炎にくちづけをはラストどういう風にするんでしょうか? キムラ先生!
どうなんでしょう? といっても私は原作を知らないのでした。
夏ですね~。もうすぐですね!
■ 作品タイトル、曲名に宝塚をつけるな、そして宝塚宝塚と歌うな!
まあ、90周年はホントひどいセンス満載な年でしたが。今後は少しおさまるのではないでしょうか?
それにしても、自賛ソングが多い団体だなぁというのは常に思いますね(笑) 洗脳されないようにしよう…(もう手遅れですが)
■ このままで果たして100周年は迎えられるのでしょうか? まあ、私が心配しても仕方ないんですが。
私が心配しても同じく…なのですが。
またベルばらですかね…(虚ろな目)
■ 生徒さんを泣かすようなマネだけは許さない・・・!に尽きます。
だいぶ泣いてる気がしますけどもね…
ホント、ちゃんと考えて欲しいですね。
■ 「宝塚歌劇団」という存在を大切にしてください
■ 生徒を大事に。お客さんも大事に。全てはここから始まるのでは
まさにその通り、ですね。
という感じで。
わずかでもスッキリできたなら嬉しいのですが。
問 9 サイトに関するご意見ご感想苦情などあればお願いします。管理人への質問でもOKです。名乗ってくださる方はコチラでお願いします
皆様、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
私もハレて○○才になりましたー! ひょえー! 世間では負け犬と呼ばれる年代ですが、とくにそんな気分を味わうこともなくのん気に過ごしております(少しは焦りなさいよ) 回答をお寄せくださった方、そしてこのサイトにいらしてくださる全ての方と熱い抱擁をかわしたい気持ちですが、ぐっとガマンしておこうと思います。
本当にありがとうございますー。
■ いつも楽しみにしています。(複数)
■ これからも頑張ってくださいね。(複数)
本当にありがとうございます…。これからもゆっくりとですががんばりますので、よろしくお願いいたします。
■ ミツカンCM見たら、即座に「みずかなだ!」と変換されました。
よし!(笑)
■ (勿体ないお褒めの言葉)(たくさんいただきました)
おおお… もうカンオケに入るときは一緒に入れてもらいますです
ありがとうございます…
■ イラスト…
滞っております… 。こりゃまずいと思って絵板を復活させたのですが(ブログトップ上部)、滞っていることにかわりなく。お言葉をいただくと調子に乗るうっとうしいタイプなので、時間みつけてまた描いて行きたいと思っております。気長にお待ちください~。
■ タブー…
おお、ありがとうございます! 雪組公演で、また素敵場面があるかしら~♪
■ 更新…
観劇メモは観劇しないと更新できないので申し訳ない…(笑) 宙組公演時は怒涛の更新頻度でしたが! 最近は仕事もマジメにやってるので(今までは…?)、ちょっとペース落ち気味ですが、お付き合いくださると嬉しいです~。
■ リンク…
こんなサイトでよろしければ、どうぞいくらでも…!
ご開設の際には是非お知らせくださいね。遊びに伺います♪
■ キスへのプレリュード…
行く予定ですよー! お日にちは合わないかもしれませんが…。楽しみですね♪
■ 雪組新公…
行きますよー! 待っててください~!(笑)
■ ミズカナ企画…
百年分の苦労が報われる思いです(おおげさなようですが本音ですー!)
跡地はまだ残ってます。そのうち気が向いたら追加があるかも?
アンケートにご協力くださった方、ここまでお読みくださった方、サイトにいらしてくださる方に心から御礼申し上げます。
今後とも、サイト共々よろしくお願いいたします(ふかぶか)。